top of page

周辺桜情報!①眞原の桜並木

これから、春に向けてアグリーブルむかわ周辺の桜スポットをご紹介していきたいと思います!

そして、桜シーズンにお会いしましょう!


..**・.**・.・..**・.**・.・..**・.**・.・..**・.**・.・


まずは眞原(さねはら)の桜並木をご紹介いたします!

アグリーブルむかわはこの眞原の桜並木の中にあります。


■開花時期:3月下旬~4月中旬


武川町の眞原(さねはら)地区に広がる道路脇の桜並木で、昭和20年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、昭和40年代にソメイヨシノを植樹したのが始まりです。


約750mもの桜のトンネルには、約200本の桜が植えられています。

750mってすごくないですか!?


東西にまっすぐ伸びたその一本道は山手に向けてゆるい傾斜となっていることから、3月下旬から4月上旬までどこかしらで満開のピークを楽しめることも魅力です。



春しか見られないこの絶景はゆっくりのんびりと歩いて楽しんでください!

並木脇の道を山側に行くと、しだれ桜も見ることが出来ますよ!


少しだけ道をそれれば、残雪を抱いた甲斐駒ヶ岳をはじめ南アルプスの峰々との組み合わせが素晴らしい景観を楽しむこともできます!


お部屋からもレストランからもロビーからも、桜を眺めながらゆったりとお過ごしください..**・.**・.・


お待ちしています★

閲覧数:66回

最新記事

すべて表示
bottom of page